2014年03月30日

雨の一日・・・・

今日は朝から雨降り・・・・

とりあえず、薪割もひと段落つき、これから畑が始まる前の一休みのこの時期なので、雨降りに乗じて今日はのんびりと家で過ごしている。

時間もゆっくりゆっくり流れていく。

薪ストーブの火をいじりながら・・・・

新聞読んで、ギターを弾いて・・・・・

このブログを更新して・・・・

そして・・・・?????

この後は、何をしようかな。

珈琲でも飲みながらDVDでも見ようかな。

たまにはこんな休日もいいもんだな。
posted by ショーウン at 13:28| Comment(0) | 日々の1コマ | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

魔女の宅急便

日に日に春の訪れを感じる今日この頃・・・・

雪の解けた我が家の庭にも、水仙や小さな花たちの姿が見え始めました。

DSCN3130.JPG   DSCN3125.JPG

DSCN3134.JPG

ヤギのマリーちゃんも、春を感じてか・・・・食欲旺盛。

DSCN3162.JPG   DSCN3142.JPG

よく食べる事、食べる事・・・・あ!!!マリーの場合は、季節に関係なくよく食べますけどね。

犬のかいちゃんは・・・・・今日も日向で昼寝。

DSCN3152.JPG   DSCN3154.JPG

こんなぽかぽか陽気の日には、昼寝が一番!!!

我が家の食卓にも、フキ味噌が上りました。

DSCN3164.JPG

これを食べると春を感じます。

そうそう・・・・・

我が家の薪小屋にお客様が。

怪我をした猫が、身体を休めに来ているんです。

DSCN3141.JPG

早くけがが様なるといいんだけどな。

さてさて・・・・。

昨日、息子とかみさんと一緒に映画を見に行きました。

「魔女の宅急便」の映画を。


続きを読む
ラベル:映画 休日 家族
posted by ショーウン at 21:02| Comment(0) | 日々の1コマ | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

日課

今年の大雪のなごりもようやくなくなり・・・・

やっと春らしい雰囲気になってきました。

大雪直後のこんなだった

DSCN3006.JPG

我が家の庭も・・・

今はこんな感じ!!

DSCN3117.JPG

畑だって・・・・大雪直後は・・・・

DSCN3009.JPG

こんなだったのに、今では・・・

DSCN3118.JPG

すっかり雪も解けました。

花壇だって・・・

DSCN3018.JPG

が・・・・

DSCN3119.JPG

ほらね。

薪割場もこのとおり。

DSCN3121.JPG

今は、朝5時に起きて、薪ストーブをつけるのが私の日課だけど、薪ストーブのいらない日ももうじき来るのかな。

早く来い来い・・・春よ来い!!!












posted by ショーウン at 20:54| Comment(0) | 土のある暮らし | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

吉川忠英 in 姨捨・長楽寺 満月ライブ

今日は朝からいい天気。

日差しもすっかり春めいてきました。

我が家の庭にも・・・ほら・・・

P1030151.JPG   P1030152.JPG

春の息吹・・・ふきのとうが!!!

思わず顔もほころびます。

冬の厳しい信州だからこそ、春の訪れの喜びはまた格別。

これから日に日に暖かくなるかと思うと、知らず知らずのうちに顔もほころんできますよ。

そんな、日曜日の今日は、かみさんと二男坊を連れてお出かけ。

上田のアリオにお買いもの。

このところ、薪割やらなんやらでお出かけできなかったから、今日はとっても楽しみ。

しかも・・・今日のメインイベントは・・・・???

とその前に、アリオで買い物と昼食を済ませたら、こんどは上田のパン屋さん「ルヴァン」へ。

DSCN3100.JPG   DSCN3101.JPG

この「ルヴァン」さんは、かみさんお気に入りのパン屋さん。

でも、ここに来るのも久しぶりなんですよ。

「ルヴァン」で、明日のおやつに食べるパンを買い・・・・

いよいよ、本日のメインイベント・・・・・

そうです。

吉川忠英 in 姨捨・長楽寺での満月ライブ!!!


続きを読む
posted by ショーウン at 21:57| Comment(0) | ミュージック | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

私の趣味の一つがギターです。

学生のころから弾いていますが、一向に上手くなりません。

いわば、下手の横好き・・・・とかいうやつ。

でも、少しでも上手くなりたくて、数年前からギターのレッスンを受けています。

うちの先生、クラッシックにこだわらないので、色々なジャンルの曲をレッスン用に用意してくれるんですよ。

で・・・

今の課題曲は・・・・

松山千春さんの「恋」なんです。

いい曲ですよ。

この曲も、私のレパートリーの一曲になるように、頑張って練習します!!!



ラベル:楽器 ギター 音楽
posted by ショーウン at 18:18| Comment(0) | ミュージック | 更新情報をチェックする
×

