2014年02月02日

腰痛

久しぶりにきた腰痛・・

1年に一度くらいの割合で、寝返りもうてないほどの腰痛に覆われる。

ここ1週間くらい、チクチクと腰痛を感じていたが、2日前の昼間、急に激しい腰痛が襲い、座っているのも苦痛なほどだった。

夜にはその痛みもまし、寝る頃には寝返りがうてないほどになっていた。

昨日、さすがにこれでは仕事にも差し障ると、いつもお世話になっている整体の先生に電話して、急きょ治療をしてもらったんです。

さすがに専門家にしてもらうと体も行きかえってくる。

何とか立ったり座ったりができるようになったところで、「腰痛にはやっぱり温泉でしょ!」と、家族と一緒に高山村の蕨温泉に行ってきました。

蕨温泉は我が家のお気に入りの温泉の一つ。

DSCN2971.JPG

我が家から2時間くらいかかるのですが、時々出かけて行きます。

個々の温泉の魅力は、何と言ってもお湯が柔らかいこと。

優しく包まれているような感じで、とてもくつろげるんですよ。

もちろん、温泉としてのお湯の良さも魅力です。

山の中のひなびた温泉宿ですが、皆さんにも是非お勧めしますよ。
posted by ショーウン at 18:55| Comment(0) | 温泉日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

