2014年03月01日

疲れた体には温泉でしょ!

2週間前に降った大雪・・・・

一晩で・・・

DSCN3002.JPG   DSCN3018.JPG

車も埋まってしまうほど。

庭の木もしっかりと雪の花が咲き・・・

DSCN3020.JPG

倉庫の屋根にこのとおり・・・・

DSCN3021.JPG

この雪のおかげで、この藁をしまってあった小屋はつぶれてしまいました。

あ~~~~・・・・屋根の雪下ろししておけばよかった。

と思うのも後のまつり。

後悔先に立たずとはまさにこのことでした。

仕事場でも毎日雪かき。

我が家は山の中だから、雪もそのままほっといてあったのだけれど、仕事場は町中だから、毎日少しずつ雪の山を崩しておかないとね・・・・。

2週間たち、ようやく雪も少なくなり・・・

DSCN3029.JPG   DSCN3030.JPG

でも身体はくたくた。

こんな疲れた体には、やっぱり温泉でしょ!!!

ということで、今日は温泉に行ってきました。










今日言った温泉は、生坂村営の保養施設「やまなみ荘」さん。

DSCN3032.JPG   DSCN3034.JPG

厳密に言えば、ここは温泉ではなく、ラジウム温泉みたいなもの。

DSCN3037.JPG

天然鉱石ラジウム岩盤浴場っていうそうです。

でも、ここの温泉は安いし・・・

DSCN3035.JPG  DSCN3036.JPG

それに、浴室もこじんまりしているんだけれど、一面窓ガラスになっているおかげで、明るくて窮屈間もなく、のんびりできるんです。

しかも、温泉ではないけれど温まるんですよ。

疲れて悲鳴を上げていた身体も、生き返るような感じ。

我が家の子供も、寝湯がお気に入り。

今日は雨が降っていたから外仕事もできないし、こんな日はゆっくりと過ごすのも悪くないでしょ!!!










【関連する記事】
posted by ショーウン at 18:15| Comment(0) | 温泉日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

