2014年03月08日

薪割

我が家は、以前にも書いたように、薪ストーブを使っています。

DSCN2992.JPG

が・・・・

今年はまた一段と寒かった。

だから、朝から晩まで一日中薪ストーブを炊きっぱなし。

今年は5トンの薪を用意したんですが・・・・

ほとんど炊き切ってしまい、さらに知人から薪を譲ってもらったのですが、それでも足りなくて・・・

で、今日、雪の中から残った木を掘り出して、薪割をしました。

DSCN3064.JPG   DSCN3066.JPG






薪割も、今年は息子が手伝ってくれるから助かります。

DSCN3062.JPG

我が家のチェーンソーも、大活躍。

DSCN3065.JPG

何とか、もうしばらく薪ストーブを楽しめそうです。

でも・・・・・

薪割そのものも、結構楽しいかな。

また、息子と一緒にやれることも嬉しいし・・・・ね。

手間暇かけて楽しむ薪ストーブの時間・・・最高です!!!





posted by ショーウン at 18:26| Comment(0) | 焚火スト日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

