2014年03月09日

薪割・・・・その2

今日は、春を思わせるような温かい日差しの1日となりました。

DSCN3097.JPG   DSCN3098.JPG

庭に出て過ごすのが気持ちいい!!!

我が家の愛犬、かいちゃんも、小春日和の中、デッキの上でお昼寝。

DSCN3086.JPG

気持ち良さそう!!!

ヤギのマリーちゃんも、小屋を掃除している間、お庭でご機嫌に遊んでました。

DSCN3081.JPG   DSCN3079.JPG

でも・・・

信州の春はもう少し先・・・・

朝晩の冷え込みはまだまだ厳しく、我が家の薪ストーブにも、もうしばらくは頑張ってもらわないと・・・・ね。

DSCN3070.JPG





というわけで・・・・

今日も我が家では薪割です。

今日は、息子2人がお手伝いしてくれました。

DSCN3067.JPG

チェーンソーも、歯を新しいものに変えて・・・・絶好調。

DSCN3091.JPG   DSCN3069.JPG

これで、太い木もガンガン切れました。

DSCN3089.JPG   DSCN3095.JPG

もうしばらく・・・・薪ストーブを楽しめそうです。

今夜は、ストーブで煮込んだ肉じゃがで一杯やります!!!

あ~~~・・・・でも・・・・

春が待ち遠しいな。





【関連する記事】
posted by ショーウン at 16:51| Comment(0) | 焚火スト日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

