2014年03月16日

吉川忠英 in 姨捨・長楽寺 満月ライブ

今日は朝からいい天気。

日差しもすっかり春めいてきました。

我が家の庭にも・・・ほら・・・

P1030151.JPG   P1030152.JPG

春の息吹・・・ふきのとうが!!!

思わず顔もほころびます。

冬の厳しい信州だからこそ、春の訪れの喜びはまた格別。

これから日に日に暖かくなるかと思うと、知らず知らずのうちに顔もほころんできますよ。

そんな、日曜日の今日は、かみさんと二男坊を連れてお出かけ。

上田のアリオにお買いもの。

このところ、薪割やらなんやらでお出かけできなかったから、今日はとっても楽しみ。

しかも・・・今日のメインイベントは・・・・???

とその前に、アリオで買い物と昼食を済ませたら、こんどは上田のパン屋さん「ルヴァン」へ。

DSCN3100.JPG   DSCN3101.JPG

この「ルヴァン」さんは、かみさんお気に入りのパン屋さん。

でも、ここに来るのも久しぶりなんですよ。

「ルヴァン」で、明日のおやつに食べるパンを買い・・・・

いよいよ、本日のメインイベント・・・・・

そうです。

吉川忠英 in 姨捨・長楽寺での満月ライブ!!!


吉川忠英さん・・・

知る人ぞ知る、大御所ギタリスト。

ご本人のソロ活動の他にも、数々の有名なミュージシャンのバックでレコーディングに参加したりしているミュージシャンで、我が家のお気に入りです。

ここ数年、長野県内の各地はもちろん、近隣の都道府県でのライブにも、何度もおじゃまさせていただいております。

その吉川忠英さんが、千曲市は姨捨にある、長楽寺さんでの満月ライブに出演されるので、今日はかみさんと二男坊を連れて行ってきました。

DSCN3106.JPG

この長楽寺さんでのライブも、我が家が行くのは4回目かな。

DSCN3103.JPG   DSCN3104.JPG

月がとっても綺麗に見えるし、棚田を見下ろす景色も素敵なんです。

DSCN3114.JPG

会場になる広間には、ひな壇も飾られていて、その前でのライブでした。

DSCN3108.JPG   DSCN3107.JPG

とっても素敵な時間でした。

また、ライブの後の会食も魅力なんです。

DSCN3112.JPG

素朴で美味しい料理がたくさん・・・・。

もう満足のライブでした。

吉川忠英さん・・・・

このあと、例年なら4月から信州ツアーで、県内を回るはず。

今年は、どの会場で、どんな音楽を奏でてくれるのかな。

いまから楽しみです。


posted by ショーウン at 21:57| Comment(0) | ミュージック | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

