2014年04月29日

息子と一緒に・・・・

巷ではゴールデンウィークで、きっとたくさんの方々がお出かけされていることでしょうね。
でも・・・・我が家では・・・・

畑・畑・畑・・・・

先々週の小布施に続き、先週の日曜日(27日)も、松本市で開かれたアースディ松本にカミさんが出展。
私もお供で出かけていました。

ので、我が家の畑は一向に進まず。

だから、このお休みの間に少しでも畑に手を入れたくて、今日はまたまた耕耘機をかまっていました。

今日は、午後から雨マークも出ていたので、ヤギのマリーちゃんも午前中にお庭で遊ばせて・・・ご機嫌。


DSCN3321.JPG


愛犬かいちゃんはお姉ちゃんに散歩に連れて行ってもらったのを見て、マリーちゃん、少々ご機嫌斜めでしたから。

かいちゃんは、たっぷりお散歩できてこれまたご機嫌。

DSCN3350.JPG

日向ぼっこしながらお昼寝です。

私は・・・・・

まずはカミさんのハーブ畑を耕しました。








カミさんは、ハーブを使ったクラフトを作っているんですが、自分でもハーブを育てているんです。

DSCN3309.JPG

そのカミさんのハーブ達も春になり土が恋しくなっているので植えなおしてあげるため、ハーブ畑を耕しました。

一冬過ごし、こんな感じだった畑も・・・・

DSCN3312.JPG

ほらね。たっぷりと空気を吸わせてあげたらこの通り、土も生き返りました。ハーブ達も嬉しそうでしたよ。

DSCN3317.JPG   DSCN3315.JPG

手をちょっと加えただけでこの通り。ね!!!!

土は生きているなって実感するひとコマです。

で、我が家の家庭菜園用の畑も耕しました。

しかも・・・・息子と一緒に。

小学校6年の息子が今日は耕耘機を動かしてくれました。頼もしいでしょ!!!

DSCN3327.JPG


いつの間にか成長したな・・・って実感。

息子と一緒に耕した畑で育つ今年の野菜は、きっとおいしく育つことでしょうね。楽しみです。


posted by ショーウン at 19:41| Comment(0) | 土のある暮らし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

