2014年05月08日

苗GET!

ゴールデンウィーク最終日の6日は、大町市温泉今日で開かれた桜まつりに仕事で出店。

DSCN3445.JPG   DSCN3444.JPG


お客さんは少なかった割には、それなりに売れたからラッキーっだったかな。

6日に休日出勤したので、今日はその振替休日。

久しぶりの平日休みでした。

でも・・・・

子どものいない平日だからこそやらねばならないことが・・・

その一つが買い物。

子ども一緒だと何かと余計な出費がかさむから。

で、今日はカミさんと野菜の苗を買いに行ってきました。

とりあえず・・・トマトにきゅうりにナスにしし唐、から唐辛子にピーマンに・・・

定番の夏野菜と長ネギ。

DSCN3458.JPG   DSCN3459.JPG

絶対にはずせないものだけ手に入れてきました。

これで、この週末に天気を見て苗を植えて・・・・まだ畑に余裕があればもう少し苗購入しようかと。

それに、今日ボカシの陽気も届きました。

DSCN3461.JPG


ボカシ・・・・生ごみを有機肥料に変えてくれる代物。

このボカシ、昔私も使っていたのですが、なかなかの優れもの。

また畑に使おうかと思って、容器と購入しました。

さてさて・・・畑もこれで本格的に始動。

美味しい野菜作るぞ!!!
posted by ショーウン at 21:04| Comment(0) | 土のある暮らし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。