2014年05月18日

オクラが・・・・

我が家の畑の野菜達もずいぶん落ち着いてきました。

DSCN3494.JPG

今年植えた野菜は・・・・

ナス・ピーマン、きゅうり、トマト(中玉)、しし唐、から唐辛子、オクラ、長ネギにインゲン豆。

そして、今日人参も蒔きました。

DSCN3496.JPG

ようやく畑らしくなり、私も少し安心。

ですが・・・・

実は・・・・・

オクラが元気ない。

DSCN3498.JPG

萎れてきていて・・・・・根がついていないのかな?????

それとも水が足りなかったのかな????

このところ雨も降っていないし・・・・。

と心配になり、水をたっぷりあげてみたり、お天道様の光をあててみたり・・・。

あれやこれやと、思いつく限りのことをしています。

それに、インゲン豆もまだ芽を出さないし。

DSCN3500.JPG

こうやって見ると、やはり野菜は生き物です。

その時々の状況で、しっかりと手をかけてあげないと育たない。

でも、だからこそ、育った時の恵みは喜びがいっぱいです。

我が家の野菜達よ、元気に育てよ!!!






posted by ショーウン at 22:00| Comment(0) | 土のある暮らし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。