2014年05月18日

森のひびきコンサート

今日、3本目の投稿です。

本当なら、日をずらして、一つずつ投稿すればいいのだけれど・・・・

平日はなかなかパソコンに向かっている時間が作れなくて。

で、結局できる日にまとめて投稿・・・・となってしまうんですよ。

しかも、この3本は、全て今日の出来事だから。

なら1本にまとめてしまってもいいんですけど、それぞれテーマが違うもんでね。

だから、皆さんもあきれずに付き合って下さい。

そんで・・・・・

今回のテーマは“ 音楽 ”。

今日の夜、ライブに行ってきました。

場所は・・・・

北安曇郡池田町にある、カフェ・風のいろさん。

DSCN3501.JPG   DSCN3507.JPG


ここは、北アルプスがきれいに見える東の山の麓にあるカフェなんです。

珈琲もおいしいですが、この景色も素晴らしい。

都会から来た人ならずとも、この景色には圧巻です。

そのカフェ・風のいろさんで催されたのが、「森のひびきコンサート」です。

DSCN3505.JPG

「森のひびき」は、福井幹(ふくいつよき)さんと、小川由美子さんのユニット。

この自然から得られる力とインスピレーションを、ギターや笛、カリンバとハープで音に変えて奏でるコンサートなんです。

良かったですよ。

お二人の奏でる音から、様々な風景が湧き上がり、音と共にはじけ、また広がる。

1時間のミニライブでしたが、音と自然に包まれた至福の時間が私の中を通り過ぎて行きました。

最近では、こういった音楽のライブには行っていなかったので、とても新鮮な感じがしました。

また、信州に来られた時には、是非聞きに行きたいですね。

ありがとうございました。

追伸:今日のコンサートに来ていらっしゃった方に、だるまの雪形があることを教えてもらいました。

この写真がそうです。

どこにだるまがあるか・・・・わかりますか????


DSCN3510.JPG















posted by ショーウン at 22:16| Comment(0) | ミュージック | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。