2014年05月05日

マレットゴルフ

今日は子供の日・・・・

なので、今日は子供と一緒にたっぷりと遊ぶ予定でしたが、あいにく天気は雨模様。

でも大丈夫。

実は、昨日息子の希望もあってマレットゴルフに連れて行ってきたんです。

DSCN3429.JPG

場所は松本市にあるアルプス公園。

山あり谷ありのコースはなかなか難しいんですが、そこは家族で楽しむマレットゴルフ。

ルールも多少ゆるかやに・・・・。

しだれ桜も綺麗に咲いて、天気も良くって気分もまずまず。

DSCN3431.JPG

息子も満足した様子。

私もカミさんも・・・・日頃の運動不足解消で・・・・体中が痛い。

でも、本当は今日行く予定だったんですが天気が悪かったので、昨日のうちに行っておいて正解でした。

今日は家族みんなで庭の片付け。

明日は私は仕事で販売・・・・

今年のゴールデンウィークもこれで終わりです。

今夜は一杯飲もうかな!!!


posted by ショーウン at 15:06| Comment(0) | 日々の1コマ | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

境内アート小布施×苗市・・・出展

もうあれから1週間もたってしまいましたが・・・・

先週の19日(土)と20日の日曜日に、うちのカミさんが「境内アート小布施×苗市」に出展しましてね。で、私も息子と一緒に手伝いに行ってきたんですよ。

DSCN3244.JPG

当日は・・・・土曜日は天気は良かったんですが、風が強くて寒かった。
でも、桜は満開で、絶好のイベント日和。参加者の方々も、お花見がてらにぎわっていました。

DSCN3245.JPG

イベントは、アート系が33ブース、クラフト系が81ブース。その他にも、飲食コーナーやステージ企画もあり盛りだくさんのイベントでした。

うちのカミさんはクラフトブースで出展。

DSCN3248.JPG

私と息子は、カミさんのブースを手伝いながらも、他のブースを見て回ったり、ステージ企画を見に行ったりと、あっちにこっちに忙しくしていました。

ステージでは、街角音楽や筆と音楽とのコラボ、切り絵のパフォーマンス等々、バラエティーに富んだ内容で見応え満点。

DSCN3251.JPG   DSCN3267.JPG  


その他にも、境内のあちらこちらで様々なアートも展示されていて、大人から子供まで楽しめるイベントでした。

DSCN3298.JPG   DSCN3299.JPG


DSCN3301.JPG

イベント終了後は、小布施にある「栗の木テラス」っていうお店に行ってきました。イベントに来ていたお客さんに、モンブランがおいしいお店だと聞いて・・・・。私、モンブラン大好きなんです。

DSCN3303.JPG   DSCN3302.JPG

DSCN3305.JPG

噂どおり・・・美味しかった。

朝5時に家を出ていかなければならなくて、少々ハードなスケジュールでしたが、それなりに楽しめた2日間でした。

またカミさんが出るのなら・・・・ついて行こうかな。



posted by ショーウン at 21:33| Comment(0) | 日々の1コマ | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

雨の一日・・・・

今日は朝から雨降り・・・・

とりあえず、薪割もひと段落つき、これから畑が始まる前の一休みのこの時期なので、雨降りに乗じて今日はのんびりと家で過ごしている。

時間もゆっくりゆっくり流れていく。

薪ストーブの火をいじりながら・・・・

新聞読んで、ギターを弾いて・・・・・

このブログを更新して・・・・

そして・・・・?????

この後は、何をしようかな。

珈琲でも飲みながらDVDでも見ようかな。

たまにはこんな休日もいいもんだな。
posted by ショーウン at 13:28| Comment(0) | 日々の1コマ | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

魔女の宅急便

日に日に春の訪れを感じる今日この頃・・・・

雪の解けた我が家の庭にも、水仙や小さな花たちの姿が見え始めました。

DSCN3130.JPG   DSCN3125.JPG

DSCN3134.JPG

ヤギのマリーちゃんも、春を感じてか・・・・食欲旺盛。

DSCN3162.JPG   DSCN3142.JPG

よく食べる事、食べる事・・・・あ!!!マリーの場合は、季節に関係なくよく食べますけどね。

犬のかいちゃんは・・・・・今日も日向で昼寝。

DSCN3152.JPG   DSCN3154.JPG

こんなぽかぽか陽気の日には、昼寝が一番!!!

我が家の食卓にも、フキ味噌が上りました。

DSCN3164.JPG

これを食べると春を感じます。

そうそう・・・・・

我が家の薪小屋にお客様が。

怪我をした猫が、身体を休めに来ているんです。

DSCN3141.JPG

早くけがが様なるといいんだけどな。

さてさて・・・・。

昨日、息子とかみさんと一緒に映画を見に行きました。

「魔女の宅急便」の映画を。


続きを読む
ラベル:映画 休日 家族
posted by ショーウン at 21:02| Comment(0) | 日々の1コマ | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

以後よろしくお願いします!

音の便り・風の唄・・・・

管理人ショーウンの趣味である音楽・釣り・写真、好きな温泉や珈琲の話題、田舎暮らしの様子やにわか仕込みの農作業、動物との暮らし等々・・・・・

私の身近な話題を日記と共に綴っていきます。

お時間の許す限り、是非是非末永くお付き合いください。

よろしくお願いいたします。




posted by ショーウン at 18:47| Comment(0) | 日々の1コマ | 更新情報をチェックする
×

