2014年05月25日

大岡温泉

昨日は、近所でご不幸があり、一日お手伝い。

大した手伝いもできなかったんですが、少しでもお役にたてたなら・・・・。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

で・・・

今日は、朝から庭仕事。

カミさんの育てているハーブの植え替え。

愛ヤギマリーの小屋の掃除。

そして・・・・

草刈。

DSCN3513.JPG   DSCN3515.JPG

愛犬かいちゃんの小屋の周りも綺麗に刈りました。

かいちゃんはご機嫌でお昼寝。

DSCN3512.JPG

刈った草はマリーちゃんのご飯に!!!

DSCN3514.JPG

今日は朝から暑かったので、汗びっしょり。

くたびれた体も少しリフレッシュが必要・・・・。

というわけで、今日はカミさんと息子と3人で大岡温泉に行ってきました。






続きを読む
posted by ショーウン at 18:47| Comment(0) | 温泉日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

疲れた体には温泉でしょ!

2週間前に降った大雪・・・・

一晩で・・・

DSCN3002.JPG   DSCN3018.JPG

車も埋まってしまうほど。

庭の木もしっかりと雪の花が咲き・・・

DSCN3020.JPG

倉庫の屋根にこのとおり・・・・

DSCN3021.JPG

この雪のおかげで、この藁をしまってあった小屋はつぶれてしまいました。

あ~~~~・・・・屋根の雪下ろししておけばよかった。

と思うのも後のまつり。

後悔先に立たずとはまさにこのことでした。

仕事場でも毎日雪かき。

我が家は山の中だから、雪もそのままほっといてあったのだけれど、仕事場は町中だから、毎日少しずつ雪の山を崩しておかないとね・・・・。

2週間たち、ようやく雪も少なくなり・・・

DSCN3029.JPG   DSCN3030.JPG

でも身体はくたくた。

こんな疲れた体には、やっぱり温泉でしょ!!!

ということで、今日は温泉に行ってきました。










続きを読む
posted by ショーウン at 18:15| Comment(0) | 温泉日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

腰痛

久しぶりにきた腰痛・・

1年に一度くらいの割合で、寝返りもうてないほどの腰痛に覆われる。

ここ1週間くらい、チクチクと腰痛を感じていたが、2日前の昼間、急に激しい腰痛が襲い、座っているのも苦痛なほどだった。

夜にはその痛みもまし、寝る頃には寝返りがうてないほどになっていた。

昨日、さすがにこれでは仕事にも差し障ると、いつもお世話になっている整体の先生に電話して、急きょ治療をしてもらったんです。

さすがに専門家にしてもらうと体も行きかえってくる。

何とか立ったり座ったりができるようになったところで、「腰痛にはやっぱり温泉でしょ!」と、家族と一緒に高山村の蕨温泉に行ってきました。

続きを読む
posted by ショーウン at 18:55| Comment(0) | 温泉日記 | 更新情報をチェックする
×

