2014年05月18日

アイスコーヒー

昨日、松本にある萩原珈琲さんで豆買ってきました。

DSCN3486.JPG

この萩原珈琲さんの豆は我が家のお気に入り。

特に、ブラジルセラードが一番の人気なんです。

ストレートで飲んでよし、カフェオレでもよし、アイスコーヒーにもOK。

今日は早速アイスコーヒーでいただきました。

おやつはカステラ。

美味しかったです。

家族からも好評でした。


posted by ショーウン at 17:00| Comment(0) | 珈琲ブレイク | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

山麓ブレンド

昨日・・・・6日、今お気に入りのコーヒー豆「山麓ブレンド」で珈琲タイム。

おやつは戴いたロールケーキ。

山麓ブレンドは、佐久市のカフェで娘が買ってきてくれました。

この豆がうまいんだ。

もちろんハンドドリップ。

ハリオのV60で一杯一杯心を込めて・・・・

DSCN3451.JPG

う~~~・・・・・

やすらぐひと時です。

posted by ショーウン at 19:02| Comment(0) | 珈琲ブレイク | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

いちご大福・・・もどき

新しい年度が始まり、なんとなく毎日せわしなく過ぎてきました。

私の職場でも、スタッフ体制が変わり、今までとは少し違うここ数日・・・・。

気疲れかな。

いつもよりこの一週間は疲れた感じ。

でも、今日は晴れて休日。

特にこれといった用事もないので、家の片付けとヤギ小屋の掃除。

ゴミもたっぷり捨ててきました。

本当は畑もかまいたかったんですけどね。

昨日の雨で土が湿っていたので、今日は起こすのやめました。

それでも、のどかに過ごせた休日。

楽しみはお茶の時間。

一杯の珈琲とちょっとしたおやつ。

今日は子供たちの手作りいちご大福・・・・もどき。

DSCN3170.JPG

お餅を使って作ってくれました。

甘くておいしかった。

疲れた体も喜んでいます。

さてさて・・・・・。

明日は畑仕事ができるかな。
posted by ショーウン at 16:52| Comment(0) | 珈琲ブレイク | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

cafe twinkle

今日、胃カメラやってきました。

先日の検診のバリウム検査でポリープらしき影が見つかって・・・

それで再検査だったんです。

胃カメラで見てもらった結果・・・・典型的な陽性ポリープで心配なしとのこと。

良かったです。

これで一安心。

というわけではないんですが、午前中に時間が少しとれたので、かみさんと一緒に以前から行きたかったcafe twinkleさんに行ってきました。

このcafe twinkleさんは、安曇野市にある、石釜で焼いたピザを食べさせてくれるcafeなんです。

娘が何度か行っていて、美味しいから一度行っておいでよと言われていたんですが、なかなか行く機会がなかったんですよ。

でも、ようやく今日行ってきました。

なかは明るく、こじんまりとしていて落ち着く雰囲気。

2Fもあるそうで・・・(今日は1Fで飲んだので、2Fは見ていないのですが・・・)。

コーヒーは、我が家もいつも買っている、松本市のビーンズショップ萩原さんの豆。

ほろ苦い味は格別。

また、チーズケーキも食べたんですが、これがまたコーヒーにあうんだ。

至福のひと時を過ごした・・・って感じでした。

また行きたいです。



注)・・・・スミマセン!  今日は画像ありません。  撮り忘れました。  あしからず!!!
タグ:喫茶 珈琲
posted by ショーウン at 21:13| Comment(0) | 珈琲ブレイク | 更新情報をチェックする
×

