2014年06月15日

6月のお月見ライブ

昨日は、朝からお出かけ!

まずは散髪。

長野市にある「おとこまえ工房」さん。

息子と2人でカットしてきました。

私のお気に入りの床屋さんなんです。

何も言わなくても、私の気に入った髪型にしてくれるから。

息子も、ここの店長さんにはお任せできるようですよ。

そして・・・・善光寺びんつる市へ。

カミさんが、一度行ってみたいと言っていたイベント。

ちょうど、夜千曲市に行くので見に行ってみようかということになって。

イベントやフリマにはよく行きますが、どのイベントも女性向けのブースがほとんどで、男性である私が楽しめるような内容が少ないんですが、今回のびんずる市は、楽器を扱っている店や男性向けの服、革細工にナイフに・・・・etc。

けっこう楽しめるブースがあり満足できましたよ。

財布を握っているのがどこの家庭も女性だから女性向けのブースが多いのはしょうがないんですけどね。

びんずる市を見た後、島村楽器(長野店)に行き、ギターの弦を購入。

ダダリオに島村楽器オリジナルのヒストリー、それにピックを一つ。

これでやっとギターの弦を交換できます。

さてさて・・・

それからようやくこの日のメインイベント・・・・長楽寺さんのお月見ライブへ!!

いざ出発。








この日の出演は、地元の棚田バンドさんと・・・・

奥野裕介さん。

奥野裕介さんは、東京出身のミュージシャンで、あの吉川忠英さんにギターを習った方。

奥野さんとの出会いは、もう5年ほど前の事。

忠英さんのライブを聴きに群馬県前橋市の浪漫館さんに行った時に、忠英さんのお手伝いで来ていたんです。

その半年後には、新潟のライブ会場でソロを数曲聞いて・・・・。

いつか信州にも来てくれればいいのにって思っていたら、ついに実現。

楽しみにしていました。

棚田バンドさんとのジョイント半分、ソロ半分でしたが、久しぶりの奥野さんの歌声に満足しました。

この日も見事な月が出て、雰囲気満点。

いいライブでしたよ。





追伸:今回はぜんぜん写真撮らなかったので・・・・ノー画像です。すみません!!!




posted by ショーウン at 11:22
"6月のお月見ライブ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

