2014年05月07日

山麓ブレンド

昨日・・・・6日、今お気に入りのコーヒー豆「山麓ブレンド」で珈琲タイム。

おやつは戴いたロールケーキ。

山麓ブレンドは、佐久市のカフェで娘が買ってきてくれました。

この豆がうまいんだ。

もちろんハンドドリップ。

ハリオのV60で一杯一杯心を込めて・・・・

DSCN3451.JPG

う~~~・・・・・

やすらぐひと時です。

posted by ショーウン at 19:02| Comment(0) | 珈琲ブレイク | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

マレットゴルフ

今日は子供の日・・・・

なので、今日は子供と一緒にたっぷりと遊ぶ予定でしたが、あいにく天気は雨模様。

でも大丈夫。

実は、昨日息子の希望もあってマレットゴルフに連れて行ってきたんです。

DSCN3429.JPG

場所は松本市にあるアルプス公園。

山あり谷ありのコースはなかなか難しいんですが、そこは家族で楽しむマレットゴルフ。

ルールも多少ゆるかやに・・・・。

しだれ桜も綺麗に咲いて、天気も良くって気分もまずまず。

DSCN3431.JPG

息子も満足した様子。

私もカミさんも・・・・日頃の運動不足解消で・・・・体中が痛い。

でも、本当は今日行く予定だったんですが天気が悪かったので、昨日のうちに行っておいて正解でした。

今日は家族みんなで庭の片付け。

明日は私は仕事で販売・・・・

今年のゴールデンウィークもこれで終わりです。

今夜は一杯飲もうかな!!!


posted by ショーウン at 15:06| Comment(0) | 日々の1コマ | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

土はやはり生き物だ!!!

先週満開で見ごろだと思っていた我が家の周りの桜も、今日見たらもう葉桜になっていました。

DSCN3395.JPG

季節の移り変わりの早いこと・・・・。

でも、その代わりに他の花がきれいに咲いています。

DSCN3398.JPG   DSCN3396.JPG

DSCN3401.JPG   DSCN3423.JPG

春ってやっぱりいいですね。色鮮やかで・・・・。

我が家のチューリップも綺麗に咲いています。

ほらね。。。。。

DSCN3378.JPG   DSCN3380.JPG

DSCN3381.JPG   DSCN3379.JPG

カエルやカタツムリも姿を見せてくれました。

DSCN3417.JPG   DSCN3427.JPG

我が家の愛ヤギマリーちゃんも、桃の花の下で気持ち良さそうにしています。

DSCN3393.JPG






続きを読む
posted by ショーウン at 18:56| Comment(0) | 土のある暮らし | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

道の駅で手打ちそば!!!

またまた更新が遅くなってしまいましたが・・・・

先日・・・・29日の昭和の日。

畑仕事を終えた後に、久しぶりに蕎麦でも食べに行こうかとカミさんと息子と3人で出かけました。

どこに食べに行ったかというと・・・・・長野市大岡の道の駅。

DSCN3371.JPG   DSCN3364.JPG

国道19号線沿いにある小さな道の駅ですが、個々のお蕎麦、なかなかうまいんですよ。

DSCN3369.JPG

もちろん手打ちです。

DSCN3365.JPG

この日、私はざるそばとおにぎりを・・・

DSCN3366.JPG

息子はざるうどんとかき揚げ天うどんを・・・・よく食うでしょ!!!

DSCN3367.JPG

カミさんはたぬきうどんを食べました。

ここは、蕎麦だけでなくうどんもおいしいんです。

もちろん、蕎麦を食べる人には蕎麦湯だって用意されています。

DSCN3368.JPG

ドライブの途中で、ちょっと蕎麦食べたいな・・・なんて時には是非立ち寄ってみてくださいね。




posted by ショーウン at 19:45| Comment(0) | 蕎麦処信州 | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

息子と一緒に・・・・

巷ではゴールデンウィークで、きっとたくさんの方々がお出かけされていることでしょうね。
でも・・・・我が家では・・・・

畑・畑・畑・・・・

先々週の小布施に続き、先週の日曜日(27日)も、松本市で開かれたアースディ松本にカミさんが出展。
私もお供で出かけていました。

ので、我が家の畑は一向に進まず。

だから、このお休みの間に少しでも畑に手を入れたくて、今日はまたまた耕耘機をかまっていました。

今日は、午後から雨マークも出ていたので、ヤギのマリーちゃんも午前中にお庭で遊ばせて・・・ご機嫌。


DSCN3321.JPG


愛犬かいちゃんはお姉ちゃんに散歩に連れて行ってもらったのを見て、マリーちゃん、少々ご機嫌斜めでしたから。

かいちゃんは、たっぷりお散歩できてこれまたご機嫌。

DSCN3350.JPG

日向ぼっこしながらお昼寝です。

私は・・・・・

まずはカミさんのハーブ畑を耕しました。








続きを読む
posted by ショーウン at 19:41| Comment(0) | 土のある暮らし | 更新情報をチェックする
×

