2014年04月26日

吉川忠英ライブ・・・in 吉川忠英独演会・・・in諏訪 貞松院

またまた・・・・

吉川忠英さんのライブに行ってきました。

DSCN3274.JPG

しかも・・・・

カミさんが小布施のイベントに参加した19日の土曜日の夜に。

イベントが終わった後、大急ぎで片付けをして、そのまま高速に乗って諏訪へ直行!

ぎりぎりのスケジュールでしたが、何とか間に合いました。

会場は、諏訪市内にある貞松院さん。

DSCN3277.JPG

枝垂桜がライトアップされていて、とても幻想的でした。

DSCN3279.JPG

当日は、お食事とお飲物(日本酒もありましたよ。)も出て、素敵なおもてなし。

DSCN3273.JPG

そんでもって・・・・音楽も最高。

いつも思うんですが、諏訪のライブの時は音がいい。

PAの方がとても上手なんでしょうね。

いい音楽に、美味しい料理。そして美味しいお酒・・・・と、私は運転手でしたので、アルコールは控えましたがね。

めちゃハードなスケジュールでしたが、行って良かった。

ニューCDも予約してきましたしね。

届くのが楽しみです。ᅟ
posted by ショーウン at 21:44| Comment(0) | ミュージック | 更新情報をチェックする

境内アート小布施×苗市・・・出展

もうあれから1週間もたってしまいましたが・・・・

先週の19日(土)と20日の日曜日に、うちのカミさんが「境内アート小布施×苗市」に出展しましてね。で、私も息子と一緒に手伝いに行ってきたんですよ。

DSCN3244.JPG

当日は・・・・土曜日は天気は良かったんですが、風が強くて寒かった。
でも、桜は満開で、絶好のイベント日和。参加者の方々も、お花見がてらにぎわっていました。

DSCN3245.JPG

イベントは、アート系が33ブース、クラフト系が81ブース。その他にも、飲食コーナーやステージ企画もあり盛りだくさんのイベントでした。

うちのカミさんはクラフトブースで出展。

DSCN3248.JPG

私と息子は、カミさんのブースを手伝いながらも、他のブースを見て回ったり、ステージ企画を見に行ったりと、あっちにこっちに忙しくしていました。

ステージでは、街角音楽や筆と音楽とのコラボ、切り絵のパフォーマンス等々、バラエティーに富んだ内容で見応え満点。

DSCN3251.JPG   DSCN3267.JPG  


その他にも、境内のあちらこちらで様々なアートも展示されていて、大人から子供まで楽しめるイベントでした。

DSCN3298.JPG   DSCN3299.JPG


DSCN3301.JPG

イベント終了後は、小布施にある「栗の木テラス」っていうお店に行ってきました。イベントに来ていたお客さんに、モンブランがおいしいお店だと聞いて・・・・。私、モンブラン大好きなんです。

DSCN3303.JPG   DSCN3302.JPG

DSCN3305.JPG

噂どおり・・・美味しかった。

朝5時に家を出ていかなければならなくて、少々ハードなスケジュールでしたが、それなりに楽しめた2日間でした。

またカミさんが出るのなら・・・・ついて行こうかな。



posted by ショーウン at 21:33| Comment(0) | 日々の1コマ | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

畑お越し・・・第二弾!!!

この間の日曜日・・・・

松本あたりでは桜の花も咲き始め、春も一層深まってきました。

私の暮らす山の中でも・・・・・

温かな春の日差しで包まれています。

我が家の庭にも、水仙をはじめ、幾種類もの花が咲き始めました。

DSCN3233.JPG

ヤギのマリーちゃんも、日向ぼっこしながら・・・・気持ち良さそう。

ご機嫌に草をほおばっています。

DSCN3231.JPG

そんな春の日差しの中で・・・・またまた畑を起こしました。





続きを読む
posted by ショーウン at 21:58| Comment(0) | 土のある暮らし | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ギターマン

先週の土曜日・・・・12日の土曜日ですね・・・・

行ってきました。

東京へ!

え????

何しに???

それは・・・・・

ま、とにかく、カミさんと娘と次男坊と4人で、東京に行ってきました。

信州の田舎モンですから、東京に行くのが楽しみで楽しみで・・・・もう夜も寝られなかったほど。

俗に言う「お上りさん」ってやつですね。

娘は時々東京へ買い物とかで出かけていますが、私はめったなことでは都会にはいきませんのでね。

別に東京に行けること自体が嬉しいわけではないんですが、遠くへ出かけられるのが嬉しくてね。

高速道路では、途中の石川パーキングエリアで休憩なんかして。

DSCN3188.JPG

お弁当かなんか食べちゃうんですよ。

息子はソフトクリーム。

DSCN3192.JPG

これもまた楽しみの一つ。

で、今回の目的地は・・・・下北沢。

そうです・・・あの、下北沢です。

DSCN3196.JPG

何しに????

それは・・・・・

このお芝居を見るためです!!!

DSCN3195.JPG




続きを読む
posted by ショーウン at 22:09| Comment(0) | ミュージック | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

このところ暖かい日が続いていたのですが・・・・今日は雪が舞いました。

朝起きてみたら、葉っぱや車の屋根などがうっすらと白くなっているではないですか。

もちろん、日がさせばすぐに溶けてしまうのですが・・・・でも、まだ降るの?????って感じですよ。

日中もちらほらと舞っていました。

でもでも・・・・我が家の庭の花壇には、チューリップも芽をだし、他の花達も、綺麗な花を咲かせ始めてくれましたよ。

DSCN3171.JPG   DSCN3174.JPG

DSCN3178.JPG

季節はしっかりと“春”ですね。

さてさて・・・・

今日は、我が家の畑を起こしました。

まだ雪が解けて間もない畑・・・・。

DSCN3180.JPG

例年なら、もう少し寝かせておくのですが、今年は土日祭日しか畑をかまえないのと、今月は土日に予定がびっしりと入っていて、畑を耕す日が限られてしまうので、例年よりも早いのですが、今日起こしてみることにしました。

起こす・・・・読んで字のごとく、まだ寝ている土を目覚めさせてあげるのです。

たっぷりと空気を吸わせて、春が来たことを教えてあげます。

活躍してくれるのが・・・・我が家の耕耘機「COMAME」ちゃん。

DSCN3183.JPG

8年前に知人から譲り受けたのですが、その時すでにかなりの年季物。

それ以来、何度か修理をしながら、それでも我が家の畑を毎年耕してくれる相棒です。

そろそろ隠居させてあげたいとも思うのですが・・・・我が家に新しい耕耘機を購入する余裕がまだ無いので、今年もお世話になります。

起こしてみると・・・・やはりまだちょっと早いかな。

DSCN3187.JPG

土は湿っていてまだまだ固い。

でも、これから何度か耕して、ゴールデンウィーク開け頃には植えられるように準備を進めていきます。

次回は、13日の日曜日にもう一度起こしたいと思っています。


posted by ショーウン at 17:47| Comment(0) | 土のある暮らし | 更新情報をチェックする
×

