2014年04月06日

レッスン

今日はギターのレッスン日でした。

今回の課題曲は、松山千春さんの「恋」。

家の先生、松山千春さんが好きなんです。

あ、男の先生ですよ。

弾いてみると、いい感じの楽譜でした。(エラそうに言ってすみません!)

練習も楽しかった。

自分が知っている曲だと、練習もしやすいし楽しいですよね。

知らず知らずにギターを手にする時間が増えている感じ。

これが知らない曲だと・・・・(汗)

なかなか進まない。

で、今日のレッスンでは、無事クリアー。

練習の時ほどうまくは弾けなかったけれど・・・・ね。

この曲、今年の発表会の時の候補の一曲ですな。

そんで、次の課題曲が・・・・

歌ものもう少し続けてやってみようか・・・・ってことになって、なんと、なんと、なんと・・・・次の曲は・・・・「神田川」

そうです。

あのかぐや姫の名曲!!!

神田川・・・です。

ただ、今回の楽譜はタブ譜無し。

音譜読むの苦手な私は、楽譜をある程度覚えるまでに時間がかかります。

好きな曲だから、練習は楽しいけれど・・・・頑張らないと弾けないな。

よっしゃ!!!!

頑張って練習するぞ。


posted by ショーウン at 17:30| Comment(0) | ミュージック | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

いちご大福・・・もどき

新しい年度が始まり、なんとなく毎日せわしなく過ぎてきました。

私の職場でも、スタッフ体制が変わり、今までとは少し違うここ数日・・・・。

気疲れかな。

いつもよりこの一週間は疲れた感じ。

でも、今日は晴れて休日。

特にこれといった用事もないので、家の片付けとヤギ小屋の掃除。

ゴミもたっぷり捨ててきました。

本当は畑もかまいたかったんですけどね。

昨日の雨で土が湿っていたので、今日は起こすのやめました。

それでも、のどかに過ごせた休日。

楽しみはお茶の時間。

一杯の珈琲とちょっとしたおやつ。

今日は子供たちの手作りいちご大福・・・・もどき。

DSCN3170.JPG

お餅を使って作ってくれました。

甘くておいしかった。

疲れた体も喜んでいます。

さてさて・・・・・。

明日は畑仕事ができるかな。
posted by ショーウン at 16:52| Comment(0) | 珈琲ブレイク | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

雨の一日・・・・

今日は朝から雨降り・・・・

とりあえず、薪割もひと段落つき、これから畑が始まる前の一休みのこの時期なので、雨降りに乗じて今日はのんびりと家で過ごしている。

時間もゆっくりゆっくり流れていく。

薪ストーブの火をいじりながら・・・・

新聞読んで、ギターを弾いて・・・・・

このブログを更新して・・・・

そして・・・・?????

この後は、何をしようかな。

珈琲でも飲みながらDVDでも見ようかな。

たまにはこんな休日もいいもんだな。
posted by ショーウン at 13:28| Comment(0) | 日々の1コマ | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

魔女の宅急便

日に日に春の訪れを感じる今日この頃・・・・

雪の解けた我が家の庭にも、水仙や小さな花たちの姿が見え始めました。

DSCN3130.JPG   DSCN3125.JPG

DSCN3134.JPG

ヤギのマリーちゃんも、春を感じてか・・・・食欲旺盛。

DSCN3162.JPG   DSCN3142.JPG

よく食べる事、食べる事・・・・あ!!!マリーの場合は、季節に関係なくよく食べますけどね。

犬のかいちゃんは・・・・・今日も日向で昼寝。

DSCN3152.JPG   DSCN3154.JPG

こんなぽかぽか陽気の日には、昼寝が一番!!!

我が家の食卓にも、フキ味噌が上りました。

DSCN3164.JPG

これを食べると春を感じます。

そうそう・・・・・

我が家の薪小屋にお客様が。

怪我をした猫が、身体を休めに来ているんです。

DSCN3141.JPG

早くけがが様なるといいんだけどな。

さてさて・・・・。

昨日、息子とかみさんと一緒に映画を見に行きました。

「魔女の宅急便」の映画を。


続きを読む
ラベル:映画 休日 家族
posted by ショーウン at 21:02| Comment(0) | 日々の1コマ | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

日課

今年の大雪のなごりもようやくなくなり・・・・

やっと春らしい雰囲気になってきました。

大雪直後のこんなだった

DSCN3006.JPG

我が家の庭も・・・

今はこんな感じ!!

DSCN3117.JPG

畑だって・・・・大雪直後は・・・・

DSCN3009.JPG

こんなだったのに、今では・・・

DSCN3118.JPG

すっかり雪も解けました。

花壇だって・・・

DSCN3018.JPG

が・・・・

DSCN3119.JPG

ほらね。

薪割場もこのとおり。

DSCN3121.JPG

今は、朝5時に起きて、薪ストーブをつけるのが私の日課だけど、薪ストーブのいらない日ももうじき来るのかな。

早く来い来い・・・春よ来い!!!












posted by ショーウン at 20:54| Comment(0) | 土のある暮らし | 更新情報をチェックする
×

